2017年08月25日

偶然 Tシャツ⁉

DSC_0245.JPG
お店の夏休みの時に押入れの掃除をしていたら、珍しいと言うか懐かしいTシャツが出てきましたよ。
DazenFour、Tシャツ。
これは、30年前にオープンした 
「ダズンフォー寺田店」 のオープニングに来店さられたお客様に配ったものだ。
他にもマグカップや多分灰皿なんかもあった気がする。
経堂と同じくパン&ジェラートの店で、八王子の京王線めじろ台駅からバスで15分ぐらいだったかなあ、当時は山の中にあるイメージの団地で名前は寺田団地でした。それこそ30年も行ってないのでわかりませんが、だいぶ変わって素敵な街のなったのだろう。
自分もオープン3ケ日間とちょこちょこ手伝いに行きました。

当時はまだ株式会社ダズンフォー言う会社で経営をしており、職人さんも何人かいました。
その中の二人が寺田店に行き、自分は経堂に残りました。
出だし好調だったが、その職人二人の関係が悪くなるにつれ売り上げも悪くなり、
1年ぐらいでかなり手直しが必要になりました。二人の間に入っていた社長が困り果てていましたね。それから人を入れ替えながら1年続けましたが、行きつまり手放すことになりました。社長の知り合いの方が定年退職でパン屋をやりたいと譲ったそうです。
ダズンフォー寺田店は2年で幕を閉じました。

偶然にも今年の初め頃、以前に寺田団地に住んでいてダズンフォー寺田店も知っていたお客様がいました。そのお客様曰はく、後のパン屋さんも長くは続かずクリーニング店になっているそうです。経堂に同じ名前の店でパン&ジェラートって。もしかしたらと思って来ました。相当びっくりしたと言ってましたが、こちらも、八王子の寺田店を知っているひと人がいるとは...。驚きました。

お母様がこちらの方にお住まいでいつもと違う偶然通った路地で、オヤッと⁉


…………………………………………………………
手作りパンとジェラートの店
ダズンフォー経堂
東京都世田谷区経堂
1ー25ー19
03ー3420ー0124
小田急線 経堂駅南口 徒歩4分
不動産屋の右角曲がってすぐ

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(世田谷区経堂のダズンフォーBlog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form